”ハワイ旅行珍道中”その3 (完)                       

6/12

 旅行行程表によると、夕刻まで自由行動です、ショッピング等でお楽しみください。夕食は「アリイカイ・ディナークルーズ」にて、と記載してある。すなわち、ハワイでの最後の夜を迎えるわけだ・・・。ホテルの一階・食堂で朝食を済ませ、先輩達と市内観光・ショッピングに繰り出した。免税店や蚤の市みたいな店、そして、いかがわしい風な店、ABCショップなどを廻って、わずかな土産物を買い込んだ(笑)。あ、そうだ!嶋田氏と一緒にフラダンス用の、椰子の実で作ったブラジャーと腰に巻く蓑(ミノ)を買ってしまった。将来、国内での大道芸か隠し芸披露の時に役立つかもしれない?と思ったからである(爆)。

 夕刻(16:00〜)の「アリイカイ・ディナークルーズ」コースまで時間がたっぷりあるので、ホテル前のワイキキで泳ぐことに・・・昨日は、カメラを海水に落として失敗したので慎重に行動しようと思う・・・。今日は坂東先輩・嶋田先輩と三人行動なので心強い。砂浜でカメラ撮影をしていると、観光客の外人夫妻が手振り身ぶりを入れながら『あんた、昨日・一昨日にザルを持って「どじょうすくい踊り」をやっていたね〜』なんて、話しかけられて嬉しくなった(笑)。当方も『オー!サンキュー!サンキュウ!』とお礼を述べた(爆)。

  
ホテルのプールサイドでは事務所でお世話になっている小泉さんが・・・パチリ♪           いや〜!両先輩には、大変お世話になりました!                     またまたナイスバディーのお姉さん、快くモデルになってもらった・・・♪

 せっかくハワイに来たのだから、「ワイキキで泳いだ」という足跡を残したいと砂浜に足を運んだのであるが、武ちゃんは泳ぎが苦手なのを忘れていた(爆)。お風呂に入るような仕草で胸・腹に海水をかけて海水に浸かる。1〜2分間、パチャパチャと泳いだあと砂浜に戻り、ブラブラ散策と決め込んだ・・・両先輩は楽しそうに、かなり沖合いまで泳いでいるではないか・・・(涙)。

 
一人だけ、ホテルのプールに設置されているシャワーで砂を流してホテルに戻り荷物の整理を始めた。少しだが、土産を買ったり民芸品(椰子のブラジャー&蓑)を買ったので量が増え、スーツケースに入りきれない。困った困ったこまどり姉妹・・・の心境なり。まもなく同室の嶋田氏が戻ってきたのでシャワーを浴びて、ディナークルーズ行きの準備をする。今日は初めて日本から持参してきたアロハを着ることにする。嶋田氏曰く、『ブラジャーとミノを忘れないように・・・ディナーショーの為に買ったんだよ♪』だって・・・さすがの武ちゃんもビックリ仰天!メンバーの皆さんにわからないようにザックに忍ばせて集合場所に行く。

アリイカイ・ディナークルーズ

 「ふれあいの旅」ハワイ旅行、最後の晩餐会?ディナーショー&クルーズだ!
 NACパフォーマンスグループ全員がバスで港まで繰り出し、和気藹々のひとときをを過ごす楽しいコースなのだ・・・♪
 舟が出航すると、先ずは美味しい食事タイム、お腹が満腹すると船上に上がって風光明媚な夜景を楽しむ。まもなく、「これから、ショータイムですよう〜!」とアナウンスがあり、船室に戻るといよいよ華麗なショータイムがオープンです・・・。

  
 ”いや〜美女を真ん中に、ご機嫌な二人です・・・♪”                       

 は〜い!ハワイ初公演の時代屋 武ちゃんの創作ダンス、当時の写真がないのが残念です。帰国後に聞いた話ですが、当日は突然の飛び入り参加で舞台に上がったので、場内、唖然ととして、大爆笑となり、カメラマンもカメラを向けるタイミングを逃したそうです。

<ハワイ旅行珍道中・・・終了>

昨年の平成19年6月、ハワイ祭り ”第28回 まつりインハワイ祭”にNACタレントセンターの皆さんと参加した。祭りの特設舞台では、「安来節・どじょうすくい二人踊り」や「南京玉すだれ」を披露させていただき、翌日のハワイ祭パレードでは、1.8キロの沿道を「どじょうすくい踊り」を演じながら練り歩いた。沿道の皆さん方は、どじょうすくい踊りのハワイ初公演に驚き、珍しそうに見物し大変喜ばれたようだっら。先日、今年度の第29回・まつりインハワイ祭のパンフレッドが届いたが、なんと時代屋武ちゃんの、どじょうすくいを踊っている写真が掲載されている、無断で・・・(笑)。


                                                                             

inserted by FC2 system