時代屋 武ちゃん の プロフィール          アニメ・バナー                            

呼び名  「時代屋 武ちゃん」、通称・武ちゃん。たまに「武ちゃんマン」とか「菊ちゃん」と呼ばれることがある。
       現在、自称「さすらいの大道芸人・時代屋武ちゃんと申します」と呼んでます(笑)。
生まれ
  19xx年1月、九州は日向の国、宮崎の山村ですくすくと育つ
住まい
  浪花の町・大阪は東大阪・瓢箪山から、生駒山脈の麓
  ♂
血液型
  A型  献血回数は137回(射ち止め?)
好 物
  甘酒・どぶろく・芋焼酎・ビール・酢豚・八宝菜
趣 味
  落語・講談・浪曲の観賞、時代劇・プロレス・格闘技の鑑賞・観戦
所 属  
筑波山ガマ口上保存会 所属
      安来節保存会 本部道場 所属
      
NACプロダクション 所属
      ぷろだくしょん21世紀「ザ・夢」 所属
     
 日向・ひょっとこ踊り研究会 代表
      
日本の大道芸・時代屋一座 代表
      時代屋教室 代表
仕事?趣味? 道楽? 
      伝統芸能「南京玉すだれ」
      「大道・皿まわし
      「唄芸・けん玉売り」
      筑波山名物「口上・ガマの油売り
       門司港名物「バナナの叩き売り」
       紙芝居調のぞきからくり「不如帰」
       「七色唐辛子売りの口上」
       日向名物「ひょっとこ踊り」
       ふなはし名物・笑福ばか面踊り(しょうふく・ばかめん)
       お座敷芸・時代屋流「ひとつのこんたん踊り」(別称・よかちん踊り)
       正調安来節「どじょうすくい踊り」
       「寅さん口上」など・・
       (↑上記、アンダーラインをクリックすると、その、項目のページに飛ぶことになってます、ハイ!(笑))

学歴 
 宮崎県児湯郡西米良村立小川小学校卒業
      宮崎県児湯郡西米良村立西米良中学校小川分校入学
      宮崎県児湯郡西米良村立西米良中学校卒業
      宮崎県立恒富高等学校普通科入学・中退(夜間部)
      大阪府立桃谷高等学校普通科卒業(通信教育)
      近畿大学法学部法律学科卒業(通信教育)
      NACタレントセンター タレント養成スクール熟年コース卒業
      
資格? いえ、今はただ、もっているだけですよ・・・(爆笑)
     社会保険労務士
     行政書士
     宅地建物取引主任者
     高等学校二級教諭免許
     中学校一級教諭免許
     時計修理技能士
     時計科職業訓練指導員
     眼鏡士
     日商簿記
     普通自動車運転免許(ペーパードライバー?)
     二輪自動車運転免許
     自転車運転許可笑

ゆ め
  「時代屋武ちゃん・安来節全国放浪の旅」の夢も、平成17年6月13日に島根県安来市役所前を出発、沖縄を除く
      全国46都道府県を訪問して、10月24日に安来市・安来節保存会本部に報告することができました。
      近い将来、旅で残した沖縄に行き、「どじょうすくい」を通じて沖縄の皆さんとのふれあい・交流をしたいと思います。
      また、一人では実現が難しいので、どこかのサークル?グループ?に入り、外国での公演などをやってみたいと思
      います・・・。台湾の台北では海外初公演をやりました。そして、ハワイ祭りには参加して海外公演もやりました(笑)。

教室    平成18年6月10日(土)より、時代屋武ちゃんの 「どじょうすくい教室」をスタートしました。
      東大阪市四条リージョンセンター内の 「やまなみプラザ」 さんの企画によるものです。
      そして、12月2日からは、自主運営、装いも新たに「瓢箪山どじょうすくい教室」として再スタートしました。
      それから、平成19年6月から「時代屋・大道芸研究会の名称で「隠し芸教室」を始めました・・・(笑)。こちらは
      原則は第2日曜日で、場所は上記「瓢箪山どじょうすくい教室」と同じ会場です。
      隠し芸教室の第一弾はひょっとこ踊りですが、12月からは「南京玉すだれ」や「皿まわし」などのレッスンでした。

   ★ 現在は時代屋教室として併合、原則として、
     第1土曜日(13:00〜16:00)どじょうすくい踊りのコース
     第3土曜日(13:00〜16:00)日本の大道芸・かくし芸コース、として南京玉すだれ・皿まわし・けん玉売り・ひょっとこ踊り
     ・笑福踊りなどのレッスンを行っております。
     都合により、第2土曜日及び第4土曜日に変更の場合もありますので、初めて見学希望、あるいは体験希望の方は、前もってお
     問い合わせくださいませ。TEL:072-981-6188(菊池) 携帯:090-8532-2602 (時代屋)

活動  さすらいの大道芸人・時代屋武ちゃん
「時代屋プロ」として、学校・自治会・敬老会・地域のイベントのアトラクションとして、全国どこへでも出前公演・出張公演などの出演依頼を承っております。公演時間・演目・ご予算などについてはご都合に応じてご相談させていただきます。全国どこへでも馳せ参じます。尚、スケジュールが詰まっている場合がありますので、その節はご容赦くださいませ。
連絡先  Eメール:cpaka301@outlook.jp
    携帯メール:zidaiya@ezweb.ne.jp
    TEL&FAX 072-981-6188
      携帯   090-8532-2602
    

                                         家紋(違い鷹)                                                                      

inserted by FC2 system